2014/09/23

GANGSTA FILE


Bang! Bang!
GANGSTAたちが集うアジト "GANGLAND" の解禁まで残り38日。とうとう迫って来た!

実はこないだ極秘で彼らの情報が載った【GANGSTA File】を入手したから、
GANGLANDへ来るみなさんへ 特別にこっそり見せちゃう!

彼らの情報をしっかり予習して、武器を持参で10/31はGANGLANDへ遊びにきてね!







#GANGSTA FILE 001: D.J.APRIL

aka ジュークらぶ夫。東京在住のFootworkおじさん。
Jukeレーベル「Booty Tune」のPR&ARをしております。






#GANGSTA FILE 002: banvox

2011年より活動を開始し、同年にインターネットレーベルMaltine Recordsよりリリースしたデビュー作『Intense Electro Disco』が僅か2日間で4000DLという驚異的な記録を生む。そして2012年にリリースしたデジタルEP『INSTINCT DAZZLING STARLIGHT EP』で米配信最大手Beatport総合チャートで2位獲得という快挙を成し遂げ、更にAmazonダンスチャート1位、iTunesダンスチャート4位、ダンス系配信サイトwasabeat1位とデジタルチャートを席巻。一躍ダンスシーンでその名を轟かせる存在となる。その作品群はDavid GuettaやDirtyloud、BBC Asian Network等に激賞され、2013年には、THE HACIENDA OISO FESTIVAL 2013 やBIG BEACH FESTIVAL 13、Road to Ultra 等の名だたるイベントへも出演。以降Deadmau5主宰のmau5trapからForeign Beggars"Flying To Mars Banvox Remix"、Deadmau5やSteve Aokiの作品をリリースする米大手レーベルULTRA RECORDSからMNDR"UBCL(Banvox Remix)"等海外アーティストのリミックスを立て続けに担当。
2014年にはiTunesが選ぶ2014年に最も活躍が期待されるアーティスト"iTunesニューアーティスト2014"に選出され、リリースしたシングル『Connection/Spin It Back Now』チャートで1位を獲得。そして4月30日には自身初となるCD作品『Watch Me Dance』をタワーレコード限定でリリースし同作はタワーレコードのレコメンドタイトル"タワレコメン"にも選出。音楽シーン全体からbanvoxへの期待値の高さが伺われる。banvoxから発信される最先端の"音"にこれからも耳が離せない。





#GANGSTA FILE 003: Hercelot

ハースロットはフィクションの音楽家。2006年より独学で音声コラージュを始め、東京を中心に活動している。アメリカンカートゥーンやメルヘンの絵本、幼児用玩具などのモチーフを背景に、沢山の小さなサンプリングで飾り立てたチルドレンポップを制作。Maltine Recordsよりフルアルバム"Wakeup Fakepop"の4年越しのリリースを果たした。また、手がけた公式Remixには、東京女子流、橋本甜歌、Idiot Pop、dj newtown(=tofubeats)、南波志帆など。

今回もフランスアンダーグラウンドを中心にナンセンス、レディメイドな楽曲を携えたDJ Setでの出演。





#GANGSTA FILE 004: Hyper Juice (fazerock & hara)

Mr. #GANGLAND





#GANGSTA FILE 005: okadada

大阪で主に活動するDJ/ トラックメイカー。
関西を中心にDJをしつつネットレーベル「maltine records」やbandcampから曲をフリーリリース。
「mp3 killed the CD star?」「Love Motown」等のコンピへの楽曲提供、
FPMのMegamix、ZEN-LA-ROCK、私立恵比寿中学、韻踏合組合、
夢眠ねむ、ディスク百合おん、小泉今日子のRemixなど何でもやってます。





#GANGSTA FILE 006: Glocal Pussys

多彩でタフなプレイと華やかさでパーティを高次元へと導く、最凶の総合パーティユニット!
BASS BITCH DJ”Ascalypso”とWARP周辺を敬愛する変態系DJ"em"による、お互いのバックグラウンドをごちゃ混ぜにしたディープでドープでセクシーなB2Bプレイに、麗しのMC"RyN"が華やかな彩りを添えてフロアを魅了。さらにはサディスティックテキーラガール"Amanda"のテキーラ爆撃によっ て、プレイ後には恍惚の表情を浮かべるクラウドの風景が(目撃者談)。
2DJ、1MC、1テキーラガールで構成されるGlocal Pussysは選曲・衣装ともに何を繰り出すのかは、彼女たちの気まぐれとパーティのテイスト次第で七変化。
多面的かつ無国籍なショーケースをお楽しみに!

【Glocal Pussys Official Twitter】





#GANGSTA FILE 007: Guchon

高校を停学になった時、暇だったので一日中ずっとテクノを聴いてました。





#GANGSTA FILE 008: LEF!!!CREW!!! feat.VJ:knzdp(WiFi MAFIA)

WSZ80(ワシズエイティー)、MORO(モロ)の2人による現場班に、トラックメーカーのDJ MAYAKU(ディージェーマヤク)、GOLDFISHを営むCbtek!(コボテック)による4人から構成される愚連"DJ"隊 from 横濱。『ダンスミュージックを使ってブースからプレイするハードコア・バンド』と称される、B2BともバトルDJでもなく、他とは一線を画した彼らのプレイスタイルは正に!"これぞ究極にエクストリームなDJプレイ"とジャンルの壁を次々とぶち壊しながら急速に拡散をみせている。60分あれば60曲以上を使用。ながら紡ぐ音像は的確無比で寧ろメイクドラマはより大事にと!時にエモーショナルな展開へと達する世界観(ドラマ)は今までに類を見ない。常にアップデートを重ねながら、世界中のオルタナティブでゲットーなサウンドを所構わずと投下するその様は最早、クロスオーバーという言葉ですらまったくと収まりきらない程、凶暴なまでに斬新。これぞ!次世代に提示するニュー・スタンダード!なスタイルを提唱。圧倒的に高いフィジカルを誇る、正にライブといえるフロア巻き込み型でお騒がせなるそのDJパフォーマンスをもってして、バンド宜しくと全国を飛び回ることは常!今春~初夏のリリース・ツアーにおいては全国30箇所の公演を敢行し成功させる。クラブは勿論、ライブハウスやバーでも野外でも、どんなダンスフロアでも完全アジテート!果てはダイブやモッシュピットさえ巻き起こすその豪腕プレイで、全国各地主要フェスティバルの数々も賑やかしてきた完全なる現場主義を貫く所謂ローカル・ヒーロー。Remixやダブプレートは勿論、ライブで人気を誇るオリジナルアンセムを数多く制作、所有。ブートながら常に話題を振りまいてきた人気のMIXTAPEシリーズは11作にも達し、その最新作として初のオフィシャルMIXCD『THIS IS HARDCORE』を2014年3月5日にフィジカルリリースして話題沸騰。全ての音楽シーンのこれからへと投じた圧倒的問題作でいて、光輝く過激な劇薬の道しるべ。圧倒的なネクストをもってあなたを魅了し虜にする LEF!!! CREW!!! from YOKOHAMA!!! 完全に世にはばかる。

OFFICIAL WEBSITE:  
http://reclash.com (Reclash Entertainment)
FACEBOOK: 
TWITTER: 
https://twitter.com/LEF_WSZ80 (WSZ80 from LEF!!! CREW!!!)





#GANGSTA FILE 009: Lisachris

NY生まれLONDON,東京育ち。
2012年にDJデビューして以来WATAPACHIのNOXIN率いるART COLLECTIVE
[PROPERPEDIGREE]に所属し国内外で活躍中。
アンダーグラウンドのみならずNYLONやOLLIEをはじめとした雑誌や広告など幅広く活躍している。
またファッションブランドへの楽曲提供も積極的に行っている。

#GANGLANDへの意気込み:年1のハロウィン楽しむぞ!





#GANGSTA FILE 010: Licaxxx

1991年生まれ。ビートミュージックを中心にジャンルの垣根を大きく越え実験的なプレイを試み、ファンキーかつ骨太なプレイを心がけたDJスタイルで都内を中心にあらゆるジャンルのパーティーやDOMMUNE、2.5Dに出演。最近はビートメイカーとして、リミックス、コンピレーション参加、ラッパーへのビート提供など制作にも積極的に取り組んでいる。またクラブでのDJプレイのみにとどまらず、Jet SetでのDJチャート、さらに2013年12月からは同級生のRedcompassと共にblock.fmにてレギュラー番組”SEXY808”のパーソナリティも務める。

#GANGLAND への意気込み:謎は全て解けた😏






#GANGSTA FILE 011: Limited Toss (MerryWorks/CLOCK HAZARD)

2014年9月5日、MerryWorksより1st CD アルバム「Party Party」リリース。
UK BASS,GETTOTECH,JUKE,JUNGLE,GRIME...等あらゆるジャンルを解釈した
収録楽曲は各所で絶賛され、DOMMUNEやblockfmなどでもプレイされる。

#GANGLANDでは、「悪いACID感」出しまくりなセットでLIVEします!
つまりそーいうこと!RAVE!





#GANGSTA FILE 012: Miii (Maltine Records/Murder Channel)

『「#GANGLAND」について(一部抜粋)』

「ギャングランド?ディズニーランド的な何かの一種かね」
 僕はひどく無関心に、表情を変えずに独り言ちるようなトーンで口にしてみた。例え方が大雑把すぎるとは自分自身思うし、そりゃ勿論、なんちゃらランドを何だってテーマパークとして捉えることもないんじゃないか、ぐらいの事は自覚して発言している。そういった軽率に滑りこむ様々な事象の上に生活は成り立っているのだし、現に、僕だってその軽率な行為の一つをきっかけにこの世に生を受けたのである。軽率が命を産み、この世を回していることを、僕らは一種の暗黙の了解として生まれた瞬間から受け止め続けている。僕だってそうだし、目の前の彼女だってそうだ。
「ランドって付いてれば何でも遊園地ってワケじゃないでしょ」
 スラスラと100%の模範解答を叩きつける目の前の彼女。名前はきっと伏せておくほうがいいだろう。誰にでも、一度くらいは自分への模範解答を叩きつける異性と対面するシーンがあると思うので、それに重ねあわせたりするのが丁度よろしい。
 1年前の10月の終わり。僕たちはある地下室で出会った。それは夢の中のような気もするし、現に、この世には無さそうな風景の中で出会ったのである。夢の中では現実の出会いなど形成出来ないであろうとしても、現にこう出会い、会話をしている。叙述的なあら探しはいくらでもできるが、文字数の関係で大いに省略させて頂く。
「で、何なの?そのギャングランドというのは」
「まだ行われてない催しの事が分かるわけがないでしょうが。イベントにはサプラーイズが付き物なんだよ。とびっきりの」
 別に僕は物事の不確実性について論じたいわけじゃない。英文の未来形すら必要としない予定としての未来を問いただしているだけである。これで、彼女の模範解答は優等生故に弾き出されたわけではなく、むしろ、3つのサイコロが同時に6の面を空に向けるまで何千回も試行し続けた結果に例えた方が近いということがはっきりする。とりあえず、催し物の類いであることや、サプライズ性のあるイベントであることはとりあえず推測してみていいと思う。
「何それ。実は自分でもちゃんと分かってないんじゃないの」
 釣り針にエサをかけるように言葉を選ぶと、文章の続きが釣り上がる。
「自分でも色々想定してみなさいよ。受身じゃ楽しめることも楽しめなくなるよ。日程は10月31日。これはいいわね?その日の深夜に私たちはシブヤに集合して、いい?ここが重要だから。"変装"するの。自分の見聞した世界を積分して、未知の自分へと変わること―これが"変装"の醍醐味。分かるでしょう?自分ではない自分にちょっとした興奮と感動を覚えながら、そのまま非日常の世界へと突入する。会場は<ラウンジ・ネオ>そして<グラッド>…」
「なるほど、判った判った。つまり、ハロウィンパーティーの一種なんだね」
 僕が敢えて途中で話を遮ると、ガラス戸に追突した小鳥は、やり場のないモヤモヤを顔に露わにしながら、まあ、そういうことですね云々、とはっきりしない声で喋る。僕は、小鳥の傷を癒やすように話の続きを継ぎ足していく。
「その会場で行われるってことは、要するにクラブイベントってことだね?楽しそうじゃないの。ついで、それを口にしたってことは、気になるから行ってみましょうということで宜しいでしょうか」
 1年前のように。僕たちが出会ったのも、そんなハロウィンのイベントの最中だった。―
<追記>
最近読書にハマっています。
イベント当日までに高橋源一郎『さようなら、ギャングたち』を読もうと思います。





#GANGSTA FILE 013: Million Dutch Gentlemen (from Miami)

Million Dutch Gentlemen
Hey, fuckin' party people in Japan!
Long time no see!
(日本のパーティーピーポー久しぶり!)

We are so glad to do naughty things again with the evil pussycats "YA3i" who spent a THUG LIFE together before.
(一緒にサグライフを送ったYA3iの奴らとまた悪いことができるのは嬉しいぜ)

All of our headz have been saying that "DIRTY DUTCH" these days yo! haha. 
(最近ヘッズ共は口を揃えてこう言うんだ、"DIRTY DUTCH" ってな。)

We're gonna kill it with fuckin' sick "Dirty Dutch" sounds for #GANGLAND. Don't miss it out! 
(お前らにも #GANGLAND でくそやばいDirty Dutchってのを聴かせてやるよ。見逃すなよ!)





#GANGSTA FILE 014: Pa's Lam System

深夜のGANGLANDでストリートギャング「ペァズラムスシテム」のメンバーが、対立するギャング「マルタィネ」のトメドを泥酔させ逃亡する。GANGLAND市警のギャング対策班PSLMに配属された新米警官ナァムラは手荒な捜査を進めるが、定年を控えるベテラン警官のジュウデンはギャングとの対話を重視し、テキーラを所持していた少年までも解放する。その後、解放された少年の名前がショット連続事件の容疑者として浮上し、ナァムラは普段に増して手荒な捜査を進め少年を捕まえる。少年の供述から、「ペァズラムスシテム」のユヌボがトメドを泥酔させた実行犯であることを突き止め乾杯に向かうが、警官の一人が誤って別人を泥酔させてしまう。警察に対する「ペァズラムスシテム」の報復と重低音から、次第にギャング間の抗争へ発展していく。





#GANGSTA FILE 015: PortaL (Soundglam)

今回のya3iハロウィンパーティーでは1番強いギャングになるぜ!!!





#GANGSTA FILE 016: Seiho

1987年生。ビートメイカー、DJ、VJ と音楽や映像など媒体の垣根を越え表現をし続けるマルチアーティスト。
既に各地で話題となっている注目の新レーベルDay Tripper Recordsを立ち上げ、1st album「MERCURY」を発表。最先端電子音楽を発信するネットレーベル「+MUS」からもEPを発表するなど活動は現場、ネットに限らない。
天才的な楽曲センスでHip Hopからポスト・ダブステップ、チル、音響系等あらゆるビートを駆使しながら畳み掛ける彼のLIVEは必見。SonarSound Tokyo 2012にも出演、MTV2013年注目の若手プロデューサー7人に選ばれるなど ”今”の音を刻む数少ないアーティストの1人。
2013年6月にリリースした2nd album「ABSTRAKTSEX」(DTR-010)は未だロングセールスを記録している。





#GANGSTA FILE 017: storz

1992年に生まれ2007年に活動を開始、スピードコアに傾倒しライブ中に叫んだり機材を壊したりしていたが、ある日新宿駅で拾ったゲームボーイを使ってチップチューンを始めてみたところ、今年4月には現在の会社に新卒として入社するなどの活躍を見せる。
子供の頃はBADBOYの服を着るなど、当時から"ワルさ"に関しては同年代よりも頭ひとつ抜けていたことで有名。





#GANGSTA FILE 018: 密林戦士スーパーサグ

「ねえ ゴンブト

 あたし達の出会いを覚えてる?

 あたしは運命とか

 かなり信じちゃうタチだから

 これはやっぱり運命だと思う

 笑ってもいいよ

 あたし達の出会いを覚えてる?」





#GANGSTA FILE 019: §†§

おはよう
霧がなかなか凄いよ
さっきから虫がぶんぶん周りを飛んでは通り過ぎていく
敵意がないか確認しにきてるのかな

世界のような太い木があってさ
その木が見てきた風景を早回しで観ながら夜深くまで晩酌したい

あ、まだ朝だよね

#GANGSTA FILE 020: m7kenji

幾多ものチップチューンイベントにおいて、脳内の神経伝達物質に作用する低解像度映像を流し続け、不特定多数の人間に知覚、思考、自己認識等の異常をもたらし続けている。
2013年、享楽的な神経毒性を含むアプリ「BUGTRONICA」をAppStoreやGooglePlayを通じ全世界のスマートフォンへ流通させ数万人以上のユーザーを感染させる。
2014年、TORIENA「PULSE FIGHTER」MVを制作。チップチューンブームのビッグウェーブに乗り、スピンズUPDTにてコラボTシャツを限定発売。沢山のお金をメイクマネー(出来たらいいね

最近起きた悪い事は自宅に給水停止執行通知書が届いた事。






#GANGSTA FILE 021: おじぎ (ぇゎモゐ)

セーラーかんな子とのDJユニット「ぇゎモゐ」でも活躍するVJ&コラージュアーティスト。
暴力とヤンキーが苦手。老若男女問わずプリンを持っていたら即ぶん取る。





#GANGSTA FILE 022: VJ 310

2011年よりVJ活動をスタートし、渋谷、秋葉原など都内のクラブで活躍。1991年うまれ。
GANGLANDに来ないやつは全員屋上





Tarot


#GANGSTA FILE 023: awai

YA3iのハロウィンパーティーで占いブースデビューしてから、早いもので今年でもう4回目。
毎年言ってるけど、今年も間違いなくYA3iのハロウィンがぶっちぎりで楽しいに決まってるんだからね!
今回のテーマはGANGLANDとの事だけど、その辺のチンピラの格好した奴なんかぶっ飛ばす様な装いで今年も占いブースでお待ちしているよ☆






Shop


#GANGSTA FILE 024: たひち

お世話になっております。たひちです。昨年も物販スペースを設けて頂きましたが、ありがたいことに今年も物販させて頂く運びとなりました。
内容は昨年よりもパワーアップし、アクリル板切削加工にて作成した社会に対する憎悪や反発心を感じるオリジナルアクセサリーを中心に販売致します。
身につけることであなたの悪さに磨きがかかること間違いなし。
またその場でパーツを組み合わせてあなただけのオーダー品も作れるように目論んでおります。
是非一度ご高覧下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿